プロ集団!?

こんばんは、ブログ担当の池上です。

今回は宗像店のスタッフの隠れた才能についてご紹介します!



写ってますのは営業から設計、施工管理まですべてをこなす宗像店の誇るオールラウンダーWさん。
エコポイントや介護保険、果ては太陽光の手続き申請までを一手に引き受けるMさんです。

元職人のMさんは電動のこの扱いも慣れたものです!
現場経験の豊富なWさんは、本当になんでもこなします!
ひとたび作業を始めると、本職顔負けな腕前のお二人です。


店長のFさんも元職人ですし、施工管理のTさんも経験豊富で頼りになります!
なんだかもう宗像店のスタッフだけで、工務店でも始められそうですね。


そんなみなさんの背中を見ながら、ひそかに憧れている私でした。


今朝出勤すると、完成したものがさりげなく置いてありました。
ちなみにこれは、以前ウッドデッキの工事をされたお客様からこういった踏み台兼イスを作ってほしいとのお願いがあったそうで、端材を集めて作って差し上げていたとのことです。


この木材は『セランガンバツ』と言いまして、耐久性が非常に高く、腐朽にもシロアリにも耐性があるという、まさにウッドデッキのためにあるような木材です。
繊維の密度もとても詰まっており、持ってみると見かけ以上にずっしりときます。
こういった材料もあるんだな〜と、興味津々で見学させていただきました。


いずれ自分もウッドデッキを作りたいので、この木材で作りたいなと思いました!