自然の中でリフレッシュ

こんばんは、ブログ担当の池上です。

今更ながらゴールデンウィークのことについて書きますね!
もう時期はずれかなとは思ったのですが、
とても楽しかったので書かずにはいられないのでした・・・。


私は5月4〜5日と、滋賀県マキノ高原というところへキャンプへ行って来ました。
自分をあわせて男が3人の少々むさ苦しい面子でしたが気にしません。

天候にも恵まれ、昼間は半袖でも汗ばむくらいの陽気でした。
ゴールデンウィークということもあり、家族連れがかなりいらっしゃいました。


こちらは、途中ご挨拶をしてきましたメリーさん。


こんな具合に結構本格的なキャンプでした。


今回の往復には、新門司〜六甲アイランドを結ぶフェリーを利用してみました。
祝日割引という素敵なプランのおかげで、なんと片道たったの4500円!!
レストランや大浴場もあったり、横になって眠れたりとかなり快適です!
懸念していた揺れもまったくと言っていいほど無く、朝までぐっすりでした。
到着前には明石海峡大橋の下をくぐってみたりも。


また、行きはちょっと時間があったので関門海峡の方へ。
初めて知ったのですが、関門海峡って歩いて渡れるんですね!
門司から向こうへ渡ったところ、下関側の入り口です。


全長は780mとそこまで長くなく、20分くらいで着きます。
その半分くらいのところにこんな県境も。


大人になってから本格的なキャンプは初めてだったので、かなり楽しめました!
ご飯がコゲちゃったりと反省点もいくつかありました。
友達と予定が合えばまた行きたいと思います。