本日の工事(クロス貼替え工事)

こんばんは、ブログ担当の池上です!

本日は石丸のM様邸クロス貼替え工事をさせていただきました。
リビング、キッチン、和室の壁と天井のクロスを張り替えました。
工事は2日間で、昨日がリビング、今日はキッチンと和室の貼替えを行いました。


職人さんが手際よく古いクロスを剥いでいきます!
うまく剥がないと新しいクロスを貼りにくくなるため、きれいに剥がすのも大事な工程です。



ちょっとピントがぼけていますが、これはわざとです!失敗したわけじゃないんです!
職人さん方のプライバシー保護のためには仕方がないのです!!
このぼやけ具合が躍動感が出ていていいですよ・・・ね?


クロスを剥ぎ終え、新しい衣を纏う前の床の間です。
さてここからどう変わるのでしょうか。


印象ががらっと変わり、とても明るくなりました!

最初の状態の写真を撮らせていただくのを忘れていまして、
この違いをお見せできないのです・・・申し訳ありません。


最初の写真にちょっと写っていますが、もともとはじゅらくと和天柄のクロスでごく一般的な和室でした。
今回は壁を和紙風のクロスにし、床の間部分だけ色調を変えています。
こうすることで空間にメリハリがつき、床の間がぐっと引き立ちます。
寝室や洗面所などでも応用でき、印象を変えたり個性を出したりもできます。

床の間に置かれる間接照明をお探しとのことで、照明が置かれるとまたさらに素敵な空間になりますね。




クロスを貼りかえると部屋の印象が本当にガラっと変わります!
気分を変えたい、古くなったので貼替えたいなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。