うどんの旅

出発時刻は 《AM 3:15》 何と真夜中です。


きっかけは− 香川のうどんが食べてみたいけど、四国へは、そう簡単に行ける距離ではないので...
そんな願望を、車で!日帰りで!叶えてあげましょう! というスーパー運転手の呼びかけで、四国まで行って来ました。


九州を飛び出し、山陽自動車道を通り、瀬戸大橋を渡り

着いてしまいました。

ここからは、とにかくうどんです。

こんなに並んでいるお店もありました。

途中でちょっと気分転換。
国の特別名勝に指定されている庭園・栗林公園へ行きました。これまた偶然にも桜見にぴったりのタイミングでした。九州では散り始めているのに、四国はまだ7分咲きでした。

しめのうどん。

こんなにうどんを食べる日は、最初で最後かもしれないっっ  と思うくらい、1日うどんを堪能しました。おいしかったぁ。

スーパー運転手のおかげで、本当に24時間以内で戻ってきました。

《AM 1:30》  おやすみなさい。