高校時代

高校受験のシーズンがやってきたようです。
私がドキドキしながら受験したのは、何年前になるのでしょう?
あの頃は初々しかったなぁ♪


そういえばここ最近、高校時代のクラスメイトにばったり遭遇することが、多々あります。

近所を、ぼんやり自転車に乗っていたら、向こうから歩いてきていた友達
服を買おうと品物を眺めていたら、ショップ店員さんになっていた友達   などなど

偶然の出会いにびっくりの連続です。時を経ても、面影がしっかり残ってたので、とても懐かしい思いでした。
でも、その友達の名前を、どうしても思い出せなかった自分にショックでした。
次の出会いに備えて、卒業アルバムをひっぱり出して、復習しておこうっと思います。