思いがけない

なんだか寒い日が続きますね。寒い日は鍋が食べたい〜っ
━ 鍋にまつわる話です。

先日父から突然電話がかかってきました。
ん? 何の用事かな? と思って電話にでてみると
「圧力鍋か、レミパン平野レミさんの万能フライパン)をプレゼントするよ!社販でたまたま安くなっていたので、どっちがいい?」という話。
迷った末に圧力鍋をプレゼントしてもらうことにしました。
そうして
届きました!

今度はメールで
「とにかく料理は早く出来るし美味しい!」というお言葉をもらいました。
父、料理滅多にしないくせにっっ とツッコミたくなりましたが、さっそく説明書を一生懸命読みながら、使ってみました。初の圧力鍋で、お米を炊いてみたら、本当にあっという間に炊き上がったし、とっても美味しくできて、びっくりです。使い方をしっかり覚えて、料理のバリエーションを広げていきたいものです。

しかし父から圧力鍋をプレゼントしてもらうなんて、思いがけない出来事でした。